7月10日

土曜日は、昼まで寝ていたので、夜に焼肉屋で牛肉を食べることしかしなかった。肉寿司をはじめて見たんだけど、こんなに崇高な存在だとは思わなかった。

f:id:uiureo:20160711002017p:plain

VRに興味が湧いてきたので、Unityを触ってみている。チュートリアルで作った玉転がしのゲーム。

https://i.gyazo.com/a43a2314f84a0f167a85555459b483df.gif

ゲームが作りたくてプログラミングをはじめたはずなのに、いつの間にかゲームへの興味がなくなって、ゲームエンジンを一度も触ったことないままこの歳になってしまっていた。

たまには真面目に選挙に行こうかと思って、各政党の政策を読んでみたけど、どの政策集を読んでも同意できなくてイラついてしまったので、結局投票に行くのをやめた。ある政党の政策が良いなと思っても、ほかの一部の政策が狂ってると思うと信頼できない。たとえば、税制がシンプルになると嬉しいけど、日本が核武装した宗教国家になると困る。