読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月26日

朝に目玉焼きとウインナーを本格的に食べる。よく行くカフェがなぜか混んでたので、ミスドに行く。ブレンドコーヒーとハニーチュロ。夜はレトルトカレーとサトウのごはん。

今日も震える手を抑えてポケモンをするのを控えたら、心穏やかに生活できた。

理解を深めるために、ニューラルネットワークを一から実装して遊んでいる。ちょっと数値を弄るとなぜかわからないけど急にうまくいったりしてスピリチュアルな気分を楽しめる。バグがあってもたまたまうまく動いたりするので、デバッグがむずかしい。ネットワークを学習させるときに雨乞いのような気分で動かしていることに気づく。

なぜかこの数日、文章をうまく書けない。ただミスドで薄いコーヒーを飲んだことを書くのに何十分もかかっている。元々文章は苦手で、小学生の頃は読書感想文に文を2つ以上繋げられなくて苦労していた。Twitterをするようになってからちょっとマシになったけど、今でも時期によっては急に書けなくなったりする。話すのもなんというか苦手だし、特に人の話を聴いて理解する能力が低い気がしている。学校の授業で話を聴いて物事を理解できた試しがなくて、文章を読むことでしか頭のなかに入ってこない。学校が苦手なのもそういう理由があると思う。

毎日文章を書くのは精神衛生的にも良いと思ってるけど、時によっては文章を書くのが負担なのでむずかしい。

広告を非表示にする