6月15日 健康

昨日飲み過ぎたせいで、だるくて一日中ベッドの上で転がっていた。だんだん身体が弱ってきているのか、最近は二杯以上飲むと翌日しんどくなる。

健康保険に加入できてないのもあって、健康を前よりも意識するようになった。絶対に事故りたくないので、自転車に乗らずに毎日歩いて移動している。それでも、朝に大学に歩いていくとほぼ毎回自転車に轢かれそうになる。

そのほかには体調をできるだけ薬で制御しようとしてみている。

夜うまく眠れないときは睡眠導入剤を飲む。レスタミンは本来抗アレルギー薬なんだけど、眠くなる副作用があるので利用できる。実は睡眠導入剤として売ってるドリエルと同じ成分で、しかも幾分も安い。薬の副作用で眠くなるだけなので効果は弱めなんだけど、僕みたいにときどきどうにも寝付きが悪くなるくらいの人には役立つと思う。朝起きるとき若干身体がだるくなることはある。最近はAmazonですぐに買える。

【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠

【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠

ビタミン剤も飲んでみているのだけど、正直効果があるのかよくわからない。肌のツヤがすこし良くなった気はしなくもない。

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠

【第3類医薬品】ハイチオールCプラス 180錠

貧血っぽい感じがしていたので、知り合いに薦めてもらってヘム鉄を飲んでみている。頭がぼんやりすることは少なくなった気もするけど、これも正直よくわからない。

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

ディアナチュラ ヘム鉄 With サポートビタミン2種 30粒

まともな食事をとれば変な薬を飲まなくとも大丈夫なんだろうけど、僕みたいな生活力が極めて低い人間にはむずかしすぎる。

何も努力せずに最高の健康を手に入れたいので、おすすめの薬やサプリメントがあったら教えてください。

広告を非表示にする