6月16日

雨なのでとにかく憂鬱で動けなかった。体調は比較的よかった。

昼に冷凍食品のチャーハンを食べて、夜にチキンラーメンを食べた。

最近、自炊も外食もめんどくさいから、ごはんを食べようと思って5分以内に食べ始められることを目標に家に食料を揃えている。当然レトルト食品や冷凍食品が中心になる。たいてい「サトウのごはん + レトルトカレー、カップ麺、サトウのごはん + 冷凍唐揚げ + 味噌汁」のローテーションで回している。

まともな料理を食べたい気持ちはあるのだけど、わざわざ家から出て飯を食うめんどくささにどうしても負けてしまう。

昔は自炊をしようとしていた時期もあったのだけど、買ってきた食材の消費期限を管理するのが致命的に苦手で、半年に一回くらい食中毒で寝込んでたので潔く諦めた。

いま困ってるのは冷凍食品を買うためにわざわざスーパーに行かなきゃならないこと。Amazonで冷凍食品を買えれば、家から一歩も出ない完全な生活に一気に近づくような気がしている。

日清 チキンラーメン 5食パック