ポートランド行く

9/2 ~ 11/20の間、オレゴン州ポートランドに行きます。

ポートランドは、アメリカ西海岸にあるオレゴン州の都市で、ワシントン州のシアトルのちょうど南のあたりに位置している。

photo by R0Ng

留学とか出張とかそういうのでなく、ただひとりで渡航して普段と同じように仕事をしながらフラフラ滞在します。

なんで行くことになったのかというと、数カ月前の立ち呑み屋で話の流れで社長に「英語できないんすよ」と話したところ、「じゃあベンのところ行ってきたらいいじゃん」と言われたことに始まります。

ベンというのは会社の海外マーケティングを手伝っているアメリカ人のことで、彼はシェアハウスを営んでるのでそこに住ませてもらうといい、という話でした。その後、社長の行動力の高さにより実際に行かざるを得ない状況になって、飛行機のチケットを取り今に至るという感じです。(航空券をとるときに姓名を逆に入力してキャンセル料で4万円失ったりもした)

ポートランドは住みやすくて評判の良いところのようなので結構楽しみ。「ベンの家行ってきたらいいじゃん」と言われた月のPOPEYEでポートランド特集を偶然やってたりもした。

POPEYE (ポパイ) 2014年 07月号 [雑誌]

9月2日に成田空港から直行便に乗る予定です。所要時間はだいたい9時間くらいらしい。

あと二週間くらいはまだ日本にいるので今のうちに飲みに行きましょう。