音楽

最近、Daft Punkを通してHouseやFunkやDiscoの辺りに自分のほしい音があることに気づいた。身体の底に響くような感じでとても心地よい。

僕が音楽を聴いているのは、たいていカフェやオフィスでノートPCを開いて何か作業をしているときで、集中のために周囲の雑音が気にならない程度の持続的な心地よさを必要としている。持続するという意味でダンスミュージックは僕の用途にたぶんかなり合っているのだと思う。

EDMもSoundCloudに上がっているライブ音源やポッドキャストを聴くのだけど、聴き続けるとかなり疲れてしまうので、カフェインが効いていて気分の良いときにしかあまり聴いていない。EDMは刺激が強くて距離感が近いように思われる。

Head Hunters

Head Hunters


Head Hunters - Herbie Hancock [FULL ALBUM] [HQ ...

Dimitri From Paris In the House of Disco

Dimitri From Paris In The House Of Disco

Kool & The Gang


Kool & The Gang - Celebration - YouTube

Definitely Maybe

Definitely Maybe (Remastered) (Deluxe)

幕の内ISM

幕の内ISM (通常盤)


パスピエ「YES/NO」Music Video - 最優秀作品 - YouTube