京都観光のついでに10万円ゲットする方法

f:id:uiureo:20140324193638g:plain

はてなサマーインターン2014

僕は2年前のはてなインターン2012に参加したのですが、その頃にインターンで学んだことが働いている今でもかなり役立ってます。

JavaScriptインターンで一から教えてもらったようなものだし、チーム開発のやり方も実際にサービス開発のチームに加わって体感したのがかなり大きかった。

勉強会などに行ってもインターンの頃に知り合った人たちと会うことがほとんどで交流は続いているし、人脈などの面でも今の僕にとってかけがえの無いものだと感じている。

人間性ワンダーランド

話の筋とはあまり関係ないんだけど、これは僕がインターンのときに「ブログの拡張機能」という課題で作ったWebアプリケーションのスライドです。

当時の自分としてはかなり良いものができた自信があったので、「面白いけれど、これはブログの拡張機能ではない」と言われてショックだったのを覚えています。

おまけ: 東京観光のついでに40万円ゲットする方法

とにかく大量の金銭を得たい学生はこういうのもあるみたいです。

"LINE Summer Internship 2014"募集開始! : LINE HR Blog

京都観光のついでに10万円ゲットする

東京観光のついでに40万円ゲットする