関西サイクルスポーツセンター

自転車のテーマパーク 関西サイクルスポーツセンターに行った。大阪の河内長野にあって京都からだと電車とバスを乗り継いで2時間くらいかかる。

連休の日曜日だから親子連れでとても賑わってた。かなり混雑していてどのアトラクションにも行列ができきていた。変わった自転車に乗れるコースでは慢性的に渋滞していてどこの途上国だよって思った。

自転車のテーマパークだけど仮面ライダーのヒーローショーとか自転車と関係ない催し物も色々やっていた。

f:id:uiureo:20130428155048j:plain

自転車のテーマパークだからあらゆるアトラクションに自転車要素が含まれてた。ペダルを漕いだら高く上がっていくアトラクションがあったけれど、ペダルを漕いでなくても等速で上がっていってて不思議だった。

http://medias.gifboom.com/medias/a503b08000574adf8db8227462ecefa4@2x.gif

f:id:uiureo:20130428132916j:plain