浄水ポット

これまでずっとAmazonで水を買ってたんだけど、今回はなんとなく浄水器を買ってみた。

買ったのは浄水ポットと呼ばれる種類の浄水器で、プラスチックの容器の上にろ過するためのフィルターが付いてあって、そこに上から水を入れるとろ過された水が容器にたまるという仕組み。
ろ過した水の味はそこそこ美味しい。市販の天然水に比べたら少し劣るかなという程度。
水をろ過するのに時間がかかってめんどくさい。水飲みまくってるとすぐに水がなくなる。その度にろ過しないといけないのがつらい。
それに、3ヶ月に1回くらいはフィルターを交換しなければいけないらしい。

フィルターを交換するコストと面倒くささを考えると使い続けるかどうかは悩みどころかなぁ、という感じ。