5/31 雑誌

 昼頃に大学の購買の本屋に行って雑誌を2時間くらい立ち読みしてた。なんとなく読みたい本があったからそのついでだったんだけど、手にとる雑誌が割と面白くて長居してしまった。普段読まないからかもしれないから、ネットのコンテンツに比べてビジュアルに訴えかけてくるような記事が多くて刺激的だった。当然ネットよりも質が高いものも多い。「ナショナル・ジオグラフィック」とか「WIRED」とか「クーリエ・ジャポン」とかが特に良かった。FacebookIPO関連でザッカーバーグを批判している記事が多いのは意外だった。

 WIRED VOL.4 が面白そうだったので買って帰って部屋で読んでいた。25歳のTumblrの創業者の話とかSXSWの話とかどれも面白い。 どの記事の内容も質が高く、デザインも綺麗なのに480円は安い。久しぶりに買って良かったと思えた雑誌だった。一日が終わるまでずっと読んでた。