15時すぎに起きる。ネットをしたりメールの整理をした。ひたすらGmailでうっとうしいメールを送ってくるメールアドレスにフィルタをかける作業をしてた。ずいぶんとメールボックスがすっきりとした。その後本を読む。本を読んでるうちに微分積分の知識が必要になってきたので、ちゃんと勉強することにした。昨年度、微分積分の授業(単位は落とした)で使ってた教科書の多変数の微分積分の章を読み進めてた。

 それ以外の時間は毛布にくるまって色々なものに想いを馳せていた。というのは、晩ご飯に揚げ物を食べ過ぎたせいで頭がずっとボーッとしていて何もできなかったからだ。揚げ物好きなんだけど、体との相性が悪いらしくて食べた後決まって気分が悪くなる。そうなるたびに二度と揚げ物を食べないと心に誓うんだけど、そのことをすぐに忘れてしまい腹が減ってる時に食欲が刺激されてつい食べてしまう。たぶんドラッグもこんな感じなんだと思う。

 今日は起きるのが遅くてあまり思ったことをできなかったけど、一日ってそういうもんだしこれで良い気がする。