14時に起きる。ネットをして本を読み進める。16時くらいになんとなくさっぱりしない気がしたのでお風呂に入る。それからしばらくぼーっとして、お腹が減ってどうしようもなくなったので松屋に行って牛めし大盛野菜セットを食べた。自分が思っていたほどお腹が減っていなくて大盛を頼んで後悔した。朝起きたばかりだとどのくらいお腹が減っているのかよく分からなくて不便。

 家に帰ってまたぼーっとしてたんだけど、なんかオンラインで大学の授業を公開しているCourseraっていうサービスが気になって、登録してどんな感じか見たりした。大学の授業がオンラインのビデオで毎週配信される。オンラインだけど宿題も出るし掲示板で質問することもできる。欧米の大学の授業をそのままWebにのっけたような感じ。Khan Academyみたいな自分で勝手に学習を進めていくやつを想像していたからちょっと期待はずれだった。

 https://www.coursera.org/

 その後、YoutubeにStanfordのMachine Learningの授業のビデオがあったからはじめの方だけ見たりしていた。欧米の大学の授業はなんとなく楽しそうなイメージがあってその授業自体も割と人気の講義らしかったのだけど、やっぱり授業を聴くのはめんどくさくて途中で適当に飛ばしたりしてた。

 あとは音楽を聴いてた。Vampire Weekendは何度聴いても飽きない。今日は全体的に割と調子良かった。