読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月11日 超交流会

京都大学には京大情報学同窓会 超交流サイトという謎の交流イベントがある。情報学研究科の同窓会が開催してることもあって、一応IT系の交流会のようだが雰囲気は雑多で毎回趣旨がよくわからない。

学生だと無料で参加できてビールが飲めるというのに釣られて、なんだかんだで毎年参加している。いつの間にか心に芽生えた、クズ学生としての矜持がそうさせてるのではないか。

とりあえず何も考えず行ってみると、かならず知り合いがいるので挨拶をして話したり、出展している企業のブースを冷やかしに行ったりする。ブースにいる人たちは、ビールを持ってうろつくようなクズ学生にも親切に話してくれる。

こちらがクズ学生のイメージ写真になります。

f:id:uiureo:20160613222430j:image

  

著者近影。なにかの企画でポラロイド写真を撮ってもらった。

f:id:uiureo:20160613221133j:image

ちなみに、学問向上というのは、祖母に言われて毎年学問の神様の神社に送る絵馬に書く言葉。一度も授業にも試験にも出なかった授業でなぜか単位がとれたことと、関係しているのではないかと思ってる。

講演の内容もなかなか面白かった気がするのだけど、雑に交流する感じが楽しくてそっちのことばかり記憶に残っている。

人と久しぶりに会うとその人のことが心に浮かんでくる一方で、会わなかった人のこともふと思い出したりする。

 

広告を非表示にする