インターン所感

今年ははてなのインターンに直接は関わっていないのですが、インターンについて思うところを少しだけ述べさせていただきます。

知り合いから色々なインターンの話を聴いたり自分でもインターンを体験したりして思うのは、偏見抜きではてなインターンは特別な体験だということです。

はてなインターンの何が素晴らしいかというと、他のインターン生や社員との交流に重きが置かれていることです。会社自体にとってどうなのかは分かりませんが、少なくともインターン生にとってはかけがえのない貴重な体験です。

技術的な知識はひとりでも本を読めば身につくけれど、人との絆は限られた特別な場でしか手に入らない。

残りのことは一枚の写真ですべてが説明されているのでこれ以上の言葉は必要ないと思います。

Amazonギフト券2万円分を貰って満面の笑みを見せるインターン生