遊び

インターンが予定よりも一日早く終わって東京で一日空きができたので、せっかくだし色んなところで遊んできた。

駅に向かって歩いてたらとても立派な神殿のような建物を見つけたので、近くまで見に行ってみたら幸福の科学の教祖殿だった。

目黒寄生虫館に寄生虫を見に行った。寄生虫って意外にも身近なものなんだなぁと思って感心した。寄生虫によって引き起こされる変わった病気が展示されてて面白かった。特に陰のう水腫と睡眠病が印象に強く残っている。

f:id:uiureo:20130830130323j:plain

そのあと、目黒で天ざるを食べた。そばがずっと食べたかったから、1100円もしたけど頼んでみた。天ぷらがサクサクしてて美味しかった。

f:id:uiureo:20130830133224j:plain

靖国神社に行った。今年で2度め。色々と便利な旭日旗ステッカーを買った。軽い気持ちで展示エリアに入ってみたら日本の戦史を古代から戦後までずっと説明されてあまりに内容が濃すぎて疲れた。

そのあと、六本木の映画館でマン・オブ・スティールを観る。戦闘シーンに迫力があってめっちゃ良かった。身体が弾丸のようにビル群を突き抜けててかつてない感じだった。

西麻布で博多ラーメンを食べてから、歩いて宿泊先まで帰った。一人で歩き回ってただけだけど、今日は充実感があって楽しかった。

f:id:uiureo:20130830210833j:plain

広告を非表示にする