顔写真に他人のスーツを合成して就活用写真をつくる


先輩がインターンに応募するのにスーツを着た写真が必要だけどスーツを持ってないから院生の先輩の就活用スーツ写真に顔写真を合成してた。

僕はその画像を覚えたてのペイントソフトを使って境界部分をちょっと補正したりして手伝った。肌の色を緑にしたりして遊んでいて、爬虫類がスーツ着てて面白いとか思って一人でゲラゲラ笑ってた。

合成元のスーツ写真がちゃんとしたやつだからテキトウに合成しても案外しっかり見える。合成がけっこう雑だからよく見ると境界とかがおかしい。

元々の顔写真はみすぼらしい服を着た囚人って感じだったのに、スーツを合成するとしっかりした好青年って感じに見える。外見が与える印象ってやっぱり大事だと思った。良い第一印象を与えたいならちゃんとした服を着たほうがいい。

f:id:uiureo:20130623014338p:plain