映画

ここ数日は映画観る以外に本当に何もやってない。
ほぼ理想の生活だからこれ以上何も望みようがないという感じがする。

キッズ・リターン

北野武監督作品。大人の世界に踏み込んでいった若者たちの挫折が描かれている。
他のビートたけしの映画と違って、あまり人が死なない。綺麗な青春映画という感じだった。
主人公二人を演じた金子賢のチンピラっぷりと安藤政信のクールさが対照的で良かった。
キッズ・リターン [DVD]

冷たい熱帯魚

熱帯魚店を営む店主に親切そうな金持ちのおっさんが近づいてきて異常な殺人事件に巻き込まれていくという話。
映画のストーリーと同じくらい異常性の高い実際の事件がベースになっている。
埼玉愛犬家連続殺人事件 - Wikipedia

金持ちのおっさん村田の人格の豹変っぷりは身の毛がよだつほど恐ろしかった。
ここまで異常な映画があるとはこれまで思わなかった。

残酷な描写が苦手な人は絶対に見ないほうがいいと思う。そういう映画の描写には慣れているほうだけど、映像のあまりの生々しさにかなりつらいものがあった。
何も知らずに家族とか恋人とかと一緒に観るとなると最悪な空気になると思う。
冷たい熱帯魚 [DVD]

グッド・ウィル・ハンティング

マット・デイモンの出世作。脚本も彼が共同執筆していてアカデミー脚本賞を受賞している。
観るのは三回目。Huluにはなぜか日本語吹き替え版しかなくて、どうしても英語音声で観たかったので借りた。
何回観てもいい話。
グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

コールドマウンテン

アメリカ南北戦争で南軍の兵士である主人公が故郷に住む恋人に再び会うために軍を脱走して故郷に向かう話。
主人公と共に追手から逃げることになる奴隷の娘を孕ませた悪徳牧師のキャラが面白くて印象に残った。
南北戦争の時代の古いアメリカが忠実に映しだされていて、それまで何も知識がなかったけどすごく面白かった。
コールド・マウンテン [DVD]

プレステージ

ダークナイト』の監督クリストファー・ノーランの監督作品。
過去の因縁から互いに対立する二人のマジシャンの物語。
最初から最後まで続く緊張感に目が離せなかった。最後まで意表をつかれる展開でとても楽しかった。オススメ。
プレステージ [Blu-ray]

広告を非表示にする