6/11

 一日中寝てた。生きてる実感がなくなってきている。自分が何をしたいのかよく分からなくなった。何も分からないから昔読んだ本を読み直したり昔観た映画を観直したりといったことしかできない。
 高校の頃考えていたことがほとんど間違っていたことに気付き始めた。今の生活は高校の頃考えていたことを基に成り立っているからこのままの生活でいると良くない気がするけど、これ以外にどうするべきなのかも分からない。何も分からないからベッドの上で天井をずっと見つめてた。
 高校の頃は将来はずっとインターネットと関わり続けるものだと思っていたけれど、だんだんインターネットをするのもつらくなってきた。何が面白くてインターネットしてるのかも分からない。インターネットと関わり続ける限り魂は解放されないのだとも考えるようになった。ノートパソコンをベランダから放り投げるべきなのかもしれない。そうすれば魂は救済される気がする。