6/9, 10

 MacbookのACアダプタが断線して充電できないからPCが1日くらい使えなかった。Amazonで純正で新品なのに定価の半額以下の怪しいやつを注文して今日届いた。問題なく動いてる。PC使えなくてネットできない間は昔読んだ本を読み直したりしてた。
 PCが使えるようになったけど何もやる気がしないから昔観て良かった映画をもう一度観てた。「ショーシャンクの空に」と「バタフライ・エフェクト」。両方とも観るの4回目くらいだけど何度観ても良い。大学に入ってから全然映画を観てなくて、その反動で気がついたら映画を観てるということが最近よくある。レポートを書いてると思ったら知らない間に映画を観てて時間が過ぎてて絶望する。
 広告を消す拡張機能をブラウザに入れてたけど、インターネットに対する感覚が鈍るような気がして消した。鬱陶しい気もするけど、こちらのほうが物事をクリアーに捉えられる気がする。気のせいかもしれないし能率が下がってるかもしれないけど、しばらくはこれで試してみようと思う。