5/29

 朝8時に目覚める。なんとなく頭がボーッとしていて何もやる気がしない。雨が降ってるし今日ある授業の名前も忘れたから大学に行くのは諦めた。ネットしたり本読んだり音楽聴いたりして夕方まで過ごす。

 楽しいことを探してたけど、何も見つからなくてずっと眠い感じだった。まったくもってひどい一日だった。

 実は昨日スマートフォン開発をしようと思って、TitaniumというJavaScriptiPhone/Android 両方で動くアプリが作れる開発環境を導入しようとしたんだけど、OSのバージョンが古いせいでAppleの開発環境がインストールできなくて悲しかった。実質的にAppleから干されてるみたいな感じになってて結構ひどい。アップデートするにもわざわざ2600円払って何が違うのかよく分からないOSにアップデートするのはだるい。

 そういうように出鼻を挫かれて完全にやる気を失ったのが、今日の無気力さに繋がってるように思う。

 今日やったことといえば、映画「イノセンス」を観たくらいだった。一度観たことがあって全部観るのはめんどうだったから飛ばし飛ばしで観た。サイバーパンクな世界観が綺麗な映像で表現されてるのはいつ見ても良い。

広告を非表示にする