読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 朝起きてバナナ食べて松屋に行った。その後、家でアイス食べてたら休日が溶けて消えてた。

 ここ数日は、やりたいことであるとか読みたい本であるとかが多すぎて頭が混乱して何も分からないからとりあえず毛布にくるまってボーッと色々なことについて考えるという行動パターンをとっている。そして考えるのをやめたくなったら、生きてる実感を得るためになんとなく体重計に乗る。一日の間で体重が上下するのを見るのは楽しい。

 生活が落ち着いて精神が安定してきた反面、毎日が単調になってきて刺激が欲しかったりもする。なにか新しいことを始めるとかすべきなんだろう。去年は同じような動機からバイトを始めるなどした。つまらなくなってやめてしまったけど。とにかく刺激が欲しい。

 『MILLENIUM ドラゴン・タトゥーの女』を観た。探偵ものを現代に持ってきた感じの設定だった。雑誌の編集者で名探偵として名高い主人公は、ある捜査でひょんなことがきっかけで天才ハッカーの謎の女とタッグを組むことになり……といった内容だった。まぁ、悪くはないという程度の映画だった。デビッド・フィンチャーによるリメイク版を観てみたい。

 長い間床に放置したミネラルウォーターからは変な味がするけれど、毛布は相変わらず温かみを提供してくれる。